 


TED 

時々見ています。
TED

iPhoneアプリでTEDを利用していたのですが、TEDiSUBと言うのを発見。
というか、appstoreでは隣にならんでいるのですが・・・・・

よく見たら、サブタイトル(字幕が)出ます。日本語も対応しています。
字幕なしで、英語字幕で、それでもダメなら日本語字幕で見ることができます。英語の学習にも使えます。
有料ですが、85円。

インストールします。

#済みません。使っていないのに偉そうに行ってみました。

後日レポートします。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ 


新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
(2012/03/07)
TEX加藤

商品詳細を見る


購入しました。

日→英はかなり負担になります。
昨日全てチックしました。
600点レベルは60%強の正解率でした。
730点レベルは40%程度です。
かなり難しいです。

英→日ならもっと正解率もよくなりますが、しばらくこれを使おうと思います。




ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

ネイティブの意識 

一億人の英文法を読んでます。

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)
(2011/09/09)
大西 泰斗、ポール・マクベイ 他

商品詳細を見る


ネイティブは言葉の語順とか意識していないと思います。
どんな意識なのかを理解すれば、英語の習得にも役に立つと思います。

子供でも話せる事実、文章を書けないネイティブが英語を話せることとは文法ではなく、意識なのかもしれません。
それを踏まえた本がこれなんだと思います。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

170回公開テスト受付開始 

来週はTOEICです。
受験される方頑張ってください。

私は受けませんが、次回のTOEICは受けます。
次回5月のTOEICの案内が届きました。
忘れないうちに登録しておきます。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

週刊ST 


週刊STを購読しています。

5月でまる3年になります。
「3年前に比べて読めるようになったか?」
問われれば、
「読めるようになってます。」

ただし、完全に読める訳ではありません。
以前は、分からない単語にぶつかるといちいち止まってしまい、中々前に進めませんでした。
「飛ばして読む」ができませんでした。

今はできます。

変わってないのは、全部の記事を読む時間です。およそ2時間半位掛かります。
この時間を短縮できるように速度を上げていきます。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

