スポンサーサイト 


速報ガイド! 英語テキスト2010 

本屋さんでNHKのガイドを仕入れてきました。
「速報ガイド! 英語テキスト2010」
無料です。

NHKのラジオ、テレビの英語講座を紹介しています。先日もHNKの講座について書きましたが、これをじっくり読んでどれにしようかもう一度考えてみたいと思います。

そして、英語力測定テストがついています。Web版のあるのでそちらもやってみるのが良いと思います。
テストは、基礎編と応用編がありますのでやってみました。
結果は、基礎編90点、応用編70点で判定は講座レベル3~5レベルとなりました。
昨年も同じようなテストをやりました。そのときはレベル2~3でした。
一寸進歩があったのかもしれません。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/98-abc5ba13

