スポンサーサイト 


NHKラジオ講座 

3月も終わりに近づいてきました。
この時期は、来年度のNHKの語学番組が気になりだします。今日はラジオのテキストを買ってみました。ラジオでいつも聞いているのが、
・基礎英語1
・基礎英語2
・基礎英語3
です。
そして、時々聞くのが
・ラジオ英会話
日曜日にまとめて聞いています。

ラジオ講座の魅力は、机に向かわなくとも聞けることです。ですのでテキストは使いません。

基礎英語は朝の支度をしながら聞いていますが、テキストは買ったことがありません。ですが、今回は2冊ほど買ってきました。基礎英語2,3です。
巻末特別企画で、それぞれ前の学年の文法復習コーナーがありました。読み物のつもりで買ってみるのも良いかもしれません。
楽しみならがの英語も必要ですよね。

基礎英語以外の番組も聴くようにしたいのですが、中々時間が合いません。聞ける時間が無いかを考えて見ます。




ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/96-4889454c

