スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEICに特化した学習の効果 

自分のスキル強化も重要ですが、それ以上に子供のスキル強化を優先しなければなりません。昨日は嫁さんと長男の今後について話し合ったarbeeです。
朝まで討論と子供と3人での家族会議が控えています・・・・

ところで、TOEICに特化した学習を始めましたが、少しずつ私の中で変化が現れてきています。現在、緑本を回していますが、part5の文の形に少し慣れてきた感覚があります。
あっ!これはあのパターンだというのも増えてきています。方向性としては悪くないと思います。
緑本の回しを終了したところで、一度文法の確認を行いたいと思います。


話しが変わりますが、TOEICについていろんなことが言われています。高得点を持っていても話せないとか言われていますが、英語初級者にとっては良い素材だと思います。ある程度までは、(知識を)蓄える時期だと思います。それが済んでから、応用(話すや書くこと)すれば良いのではないかと思います。

もう少し頑張ってみます。
でも、子供の方を優先しなければなりません。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/81-d228b0a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。