 


TOEIC TEST スーパーコーチ@DS 

記事の更新が滞っています。

TOEIC特化型の学習に切り替えています。時間があるときには、DSを使ったりしていました。ソフトは「えいご@DS」でしたが、これも変更しました。
2/25発売の「TOEIC TEST スーパーコーチ@DS」

TOEIC(R) TESTスーパーコーチ@DSTOEIC(R) TESTスーパーコーチ@DS
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


を金曜に購入しました。

まだ2時間ほどしかやっていませんが、TOEICのための学習です。Part1~Part7の問題を基に学習します。実際の問題に近い形で行われるのは勿論ですが、違った形で問題も出されます。

例えば、Part1では穴埋め問題もありますし(この場合は2択です)、ディクテーションの穴埋め問題もあります。楽しみやりながら出来るかな?と言うのが感想です。

ただし難易度は現在のろことさほど難しくないです。今自分がどのレベルにいるのかがよく分からないが欠点と言えば欠点です。
それから、単語のテストやディクテーションについてはスペルを正確に入力出来る必要があるかどうかは疑問です。TOEICでは単語の意味やイメージが頭に浮かぶことや読めることが大事なわけで、スペルまでは必要ないかと思います。
スペルは、音読筆写で自然に覚えられるようなきがします。

難易度が高くなるまで、暫くやってみたいと思います。


もう一つ欲しいのが、
もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

です。ただやる暇がないので我慢しようかどうか考え中です。




ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/79-ff4b1023

