 


理由のないプレッシャー 

また風邪を引いてしまいました。一日寝込んでいた arbeeです。
熱はないのですが、体が痛い、鼻水、頭痛などの症状があります。

まだまだ寒いので皆さん体調管理には気をつけてください。

そろそろIPテストの結果が届いても良い頃かと思いますが、まだ届きません。結果によっては学習内容を変更しようかと思います。

具体的にはあまり考えていませんが、ある程度スコアが欲しい気持ちが大きくなっています。730点以上欲しいです。TOEICよりの勉強方法を取り入れることも考えています。

基本が出来ていない間は、TOEICに特化した勉強は意味がないと思っています。

理由のないプレッシャーも感じています。いつまで英語の勉強をやっているんだろう・・・・
ただ、860点くらい取れたらそんなプレッシャーもなく学習が楽しく続けられるのかも・・・・

とも思ったりしてしまいます。




ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/72-36933c87

