スポンサーサイト 


英語への感謝 

済みません。休みはサボってしまいました。

英語学習を始めてから2年経ちます。英語の学習は習慣です。この習慣のお陰でいろんな「良いこと」を貰いました。

1つめは早起きが出来るようになりました。以前はランニングの為に6時くらいには起きることがあったのですが、英語学習を行うようになってからは、5時前には起きるようになりました。

2つめ、辛かった学習を続けることができました。英語学習は辛い物です。単語を覚えて、文法を覚えて、覚えて覚えてが続きます。そして、一寸覚えたばかりでは使えないし、学習期間が長く掛かります。飽きることなく、比較的辛くなることもなく続けることが出来たことに対して感謝したくなります。


3つめは、英語をとおして学習の楽しみ方を教わりました。辛いことも楽しみながら学習するコツを掴んだような気がします。英語の学習が一段落したら別のことを学んで見たいと思います。


いろんなことを教えてくれた英語に感謝です。そして、これからももっといろんなことを教わりたいと思います。




ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/66-e91ddab1

