スポンサーサイト 


sort ofって? 

昨日の疑問、OJiMさんのおかげで理解できました。ありがとうございます。

問題の文
This sort of defeats the purpose of receiving tax forms online from banks and your employer.

ポイントはsort ofです。単語2つです。

ofがあるのでdefeatsは名詞としてとらえていました。通常も名詞扱いです。
動詞になりそうなのはdefeats、formsと思っていました。動詞を調べてもわかりません。
sortを調べるとsort ofは形容詞の使い方もありますが、副詞的使い方もあります。
後は簡単、正解はdefeatsです。SVOです。

このような目的~を台無しにするになります。

ofは前置詞なので後ろは名詞とは簡単に思ってはいけません。

監督、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/632-65a7af04

まとめtyaiました【sort ofって?】

昨日の疑問、OJiMさんのおかげで理解できました。ありがとうございます。問題の文This sort of defeats the purpose of receiving tax forms online from banks and your employer.ポイントはsort ofです。単語2つです。ofがあるのでdefeatsは名詞としてとらえていました?...
  • [2012/05/15 08:45]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
