スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚える単語の数 

単語の本を購入される方。
TOEICに出てくる単語のカバー率90%とか言われていますが、信じて購入したのでしょうか。

今日は一寸辛口ですが、知らない単語が10%も出てくると文章の理解率は30%位だと思います。
いつもの学習で、45秒(100語)程度のスクリプトを初見(文)で聞くと分からない単語が10語でると殆どお手上げです。通常は3から5個くらい分からない場合は、理解とは50から70%程度だと思います。

ということは、TOEICのテストでも90%の単語を知っていたとしても30%くらいしか理解できない場合があると言うことです。
安心してはいけません。

90%カバーしている単語集なら、完全に覚えておく必要があると思います。当然日→英もできていなければならないと思います。

単語本を利用する場合、自分にあったものかどうかを吟味する必要があると思います。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/609-6872c3b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。