スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年休消化日です。 

昨日のTOEICを受けられた方、お疲れ様でした。
実力を発揮された方、発揮できなかった方いるかと思いますが、次のTOEICに向けてまた頑張りましょう。


さて、先日外での学習をお勧めしましたが、私もカフェ勉を行ってきました。
隣に座った方が外人の女性の方でした。友人と、英語、フランス語、ポルトガル語ではない言語で話をしていました。
ふと手元をみると本が持っていました。

TOEICの単語本でした。

この人もTOEICを受けるのか?

確かに今話してる言葉は英語ではないし・・・・
でも日本のTOEIC本だぞ!

ということは日本語ができるのか?
日本語ができて英語ができない人がいるのか????
俺と同じだ・・・・
いやいや違う。彼女は母国語以外に日本語ができる。

俺だって、日本語意外に方言ができるぞ!

その間約5秒、色んな事を考えてしまいました。

きっとこの方、昨日のTOEICを受けられた事でしょう。良い結果が出ると良いですね。

本日私は年休消化のためにお休みです。
子供が帰ってくる午前中は英語学習に勤しみます。

図書館にしようかなぁ、カフェにしようかなぁ・・・・・



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/606-f916a222

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。