スポンサーサイト 


英語で考える学習を調べてみましたが・・・・ 

アルクのボキャブラリのレベルを測定したら中級で微妙な感じの arbeeです。

先日の英語で考える話しですが、調べてみましたが初級者向けの学習方法は
なかなか内容です。スクールではありますが独学では無いようです。
一つあるとすれば、多読による獲得方法しかないかもしれません。

ある程度基礎の力がつけば、英英辞書なり、

Essential Grammar in Use Edition With Answers: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Students of EnglishEssential Grammar in Use Edition With Answers: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Students of English
(2007/01/25)
Raymond Murphy

商品詳細を見る


とかを使って学習することが出来ると思いますが、これは少なくとも基本をマスターした段階。TOEICのスコアからすればきっと、650~730あたりからの様な気がします。
私の場合は、少なくともあと100点以上少ないのです。
早くスコアを上げる必要があります。

FOREST@DSを続けています。文法+ボキャブラリの学習ですので、問題を解くのに時間が掛かります。一日1時間程度大体、100問程度こなすようにしています。現在、1400問解きました。
体感的に変わってきたのが、文法を意識するようになってきました。その結果、リッスン&リピート(ディクテーション)部分が良くなってきたような気がします。
#単純にFORESTだけでの成果とは言えませんが・・・・・
これをクリア出来るまで続けていきたいと思います。





ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/59-0257ded8

