スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界中のラジオ 

iPhoneを購入してそろそろ半月。ちょこちょこ遊んでいます。
Twitterで遊んだりしていますが、一つおもしろものをみつかました。

Tuneln Radio

世界中のラジオが聴けます。英語学習者にとっては強い味方です。
とりあえず、ニューヨークのトーク局を聞いてみました。思ったより話すスピードは速くなかったです。

なにがうれしいかといえば、世界中のラジオが聴けると言うことは、苦手なオーストラリアの英語や、カナダ、イギリス英語の素材に沢山触れることが出来ます。
お気に入りの放送局を探してみるもの良いかと思います。何時でも好きなときに聞くことができます。

もう一つうれしいことがあります。
NHKのラジオも聞くことができます。FMだけではなくAMの放送局もあります。NHKのラジオ基礎英語などのNHK第2が聞けるのです。
携帯のAMラジオを持っていますが、ノイズや家の中では聞こえないところもあり悩みの種でもありました。また、携帯ラジオは何時でも持ち歩くのではなく、家の中だけでですが、これだと出先でもラジオをクリアに聞くことができます。

スーパーや建物の電波の入らない場所でも聞くことが出来ます。

NHKの場合、実際の放送と30秒くらいの時差がありますがクリアに音声が聞こえるのはとても魅力です。

活用したいと思います。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/543-d8ee9601

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。