 


今更ですが 

今更ながらですが、iPad nanoを購入です。
音楽プレーヤー。選ぶにしても種類が少ないです。
対抗として、walkmanくらいしかありません。Iriverは高機能なんだかローテクなのかという感じです。いずれはスマートフォンを購入と言うことを考えると、小さくて簡単な物。そしてFMラジオが付いていれば文句無し。
と言うことで、Apple iPod nano。

Apple iPod nano 16GB グリーン MC696J/AApple iPod nano 16GB グリーン MC696J/A
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る


お店に行って買ってきました。本当は青が欲しかったのですが、在庫はグリーンとピンクのみ。グリーンを選択。SONYのイヤホンを買ってきました。

音楽の取り込みはWMA形式です。iTunesに取り込む場合はファイルを変換しなければなりません。勝手にやってくれるのでこれは時間だけの話ですが、これまでフォルダで管理していたのでこれを旨く管理するのが大変になります。

とりあえず聞く音声は取り込みました。
nanoと同期を取って使ってみました。

実際使ってみるとこれまでのデバイスと操作感は余り変わりません。ただ、画面が暗くなる時間が少し短いようです。スリープモードみたいになるのが一寸不満。時間が調整できません。
ディクテーション、音読などでスリープモードになると操作が面倒です。もう少し時間を延ばせればと思っています。

もう少し使い込みます。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/524-915e749c

