スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEICの難度 

先日、TOEICの結果が発表されたようです。
スコアアップされた方おめでとうございます。残念ながらスコアが下がった方は次回頑張ってください。

今回のTOEICも難しかったと聞きます。
特にリーディングセクションは量が多くなったことが原因のようですが、確かに最近は読む量が増えています。
実はリスニングセクションも読まれるスピードが速くなっているような気がします。

難易度が上がってもスコアアップする方がいます。スコアアップしない方もいます。学習を頑張った方の努力は一番効果があると思います。
しかし、「今どんな自分は状態なのか」も重要かと思います。

英語は、コップの水にたとえられます。努力(学習)を入れ続けてあふれるときに一つの壁を乗り越えることが出来ます。その結果スコアアップに繋がると思います。

諦めず努力を続ければいつかはあふれます。
私も水を入れ続けます。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/520-6f04f6f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。