 


パターンを決めて 

今日はTOEICです。

私は11月に受ける予定です。
受けられる方は、朝ご飯をちゃんと食べて、余裕を持って会場に行かれることをおすすめします。12時には会場に入っていると良いと思います。
落ち着いて、実力を出し切ってください。

今、朝の学習を終えてテニスの全米オープンを見ながらブログを書いています。先ほどの、フェデラー×ジョコビッチの試合は凄かったです。winnerがunfoced errorを超えると言うものすごい試合でした。
その後、ナダル×マレーの試合です。ナダルも試合前の儀式があるようです。
インタビューを受けた後、コートの入り口前で立ち止まり、ここで持っているラケット、バッグ2つの荷物を置きます。軽くステップを踏んでまたラケットとバックを持ってからコートに入ります。
この仕草は昨日のquater finalでも全く同じでした。

TOEICでも、受験するときのパターンはあるでしょうか?
私は、12時前くらい会場入りして、受付を済ませます。机に荷物を置いた後、コンビニで買ったおにぎり2個とお茶、toeic本、MP3プレーヤーを持って外のベンチで眺めます。
教室に入る前にトイレに行って、もう少し眺めて試験を始めるといった具合です。

パターンを決めて集中しましょう。

頑張ってください。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/503-cc78f0ab

