スポンサーサイト 


ヒロ前田さん120号 5つの問いかけ 

ヒロ前田さんの音声セミナー「120号 5つの問いかけ」を聞きました。

初心者ながら興味深く聞きました。確かにPart7時間が足りない。設問を読んで探すか、問題文を全部読んで探すか悩ましいです。
初心者の場合、設問を読んで該当する箇所を探すのはとても大変です。時間も掛かります。でも、問題文を全部読むには、読むスピードが遅すぎです。

詳しい内容は、ヒロ前田さんのメルマガに登録して聞いて下さい。


以前900点保持者の話を聞きました。「Part7に限らず問題文は全部読め」です。私も全部読んで答えられるようになりたいと思います。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


スポンサーサイト

コメント

私はリスニングが課題と認識しつつ、今までは単語集のCDを聴くことくらいしか対策をしていませんでした。

次回のTOEICに向け、リスニングの基礎的な参考書を買い、勉強しています。

また、Part7に45分程度の時間を残せるのに、3分の1くらい残して時間切れです。こちらもPart7の参考書を買い、短時間でも、毎日進めています。

Re: タイトルなし

to瓶ビールさん

おはようございます。レスが遅くなり申し訳ございません。

> 私はリスニングが課題と認識しつつ、今までは単語集のCDを聴くことくらいしか対策をしていませんでした。
>
> 次回のTOEICに向け、リスニングの基礎的な参考書を買い、勉強しています。

最近思うのですが、「リスニング教材は何でも良いのかなぁ」と思います。TOEICに特化した教材なら効率よく学習できると思います。ポイントは意味がわかる音声を聞きまくる。片時も話さずオーディオプレーヤを離さず聞いていたらスコアが上がってきました。少し記事にしてみようかと思います。

> また、Part7に45分程度の時間を残せるのに、3分の1くらい残して時間切れです。こちらもPart7の参考書を買い、短時間でも、毎日進めています。

リーディングは私も悩ましい課題です。いつも塗り絵状態です。とりあえず普通に沢山読めるようにいろんなものを読みたいと思います。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/480-6f8008ff

