 


朝思った 

一寸サボり気味のブログですが、今日思ったこと。

朝6時から、ラジオ基礎英語とリトルチャロを聞いています。
リトルチャロを聞いたあとふと思いました。

「あっ!内容を理解していた。」

聞き流しですが、英語の部分を英語として聞いていたような気がします。
もしかしたら、日本語に訳していたかもしれません。

でも、そんなに「英語を聞く」と言うことを意識していなかったように思います。

「英語ができるようになるって言うことってどういうこと?」

って昔から思っていました。もしかしたらこういうことなのかもしれません。特に意識しないで理解できる。それが、読むであっても、話すであっても自然にできてしまうことなのかもしれません。

いつの日か全てが、自然にできる日が来るようになりたいです。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/471-28ea4f1f

