 


いつ始めるべきか 

おはようございます。今年の計画を立てていないarbeeです。

その前に、悩みがあります。

TOEICに特化した勉強です。

一応、TOEICスコア900点を目指していますがTOEICに特化した学習は行っていません。
TOEIC関連の書籍は購入して眺めたりしていますが、Part5などの勉強は殆ど行っていません。
基本的には、
・多読(週刊STでおこなっています)
・文法(ETで行っています)
・音読筆写(ETとデルボ)
・音読(ETとデルボ)
・リスニング(ラジオ,TV)
です。

そこで悩んでいるのが、TOEICに特化した書籍を使っての勉強をやるかやらないかです。特に公式問題集やPart5をメインとした本を使っての学習です。
私のような初級者はまだ必要ないと思っています。
でも、やってみたいとも思っています。そうすれば「劇的にスコアが上がったりして」などと思ったりします。

スコアが600か650を越えるまでは我慢しようと思います。
それまでに、語彙力、文法の強化を行いたいと思います。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/47-a17d9ddd

