スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今考えるとかなり変わっている 

朝の学習でふと気づきました。知らない単語減っていることに。

学習を始めた頃は200点だったはず。主語や動詞の並びも理解できず、単語はわからないものだらけ。8割は単語を確認しないとわからない状況。冠詞と数字、固有名詞、後は基本的な動詞くらいしかわかりませんでした。

今はわからない単語は、1割以下だと思います。

TOEICスコア200~300はまずは単語を覚えることが大事だったと思います。その次が文法。リーディングスコアが良くないのでえらそうなことはいえませんが、当時の私はとても甘い認識で単語を覚えていました。何となく覚えているではダメです。「あれ、なんだっけ?うーーーん」と悩んだ後正解した単語は知っていることにはなりません。TOEIC的に不正解です。

体が勝手に反応するまで覚えればスコアが上がるのが早かったと、今更ながら思います。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/466-eb76a2aa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。