 


DEEP PEOPLE 

DEEP PEOPLE”ご存じでしょうか?NHKの番組です。もちろんテーマ音楽は"DEEP PURPLE"です。オヤジにはうれしい演出です。毎回、その筋のトップの方を3人よんで、話をしてもらう番組です。実に深いです。

これまでに、フォークボールとかロボットとかいろんな方の話を見ました。

今回は"ものまねタレント"

英語の学習と何が関係するのか?言いますと。「まねる」です。通じるものがあります。発音、コピーイングに使えるかもしれません。

例えばミラクルひかるさんは、自分がまねして歌った物をレコーダーで録音して、それを本物の人が歌ったものと重ねて比べます。まねしたものはイヤホンで、本物はその上からヘッドフォンでかぶせて聴きます。
コピーイングの究極のようです。

司会の関根さんが言っていました。「好きで何回も何回もビデオを見ているうち自然とできるようになった。」見ているだけではできないと思います。練習もしていると思います。

特筆すべきは、大量のインプットです。
きっと常識では考えられないようなインプットがあったからこそ、芸にまで昇華できたんだと思います。

英語の学習にためになる、英語の学習法方が他のこと役立つことは沢山あると思います。勉強になります。

それから、"トップ営業マン"はサラリーマン必見です。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/463-982299e9

