スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月トピック英会話 トップインタビューに学ぶ!自分を語る表現術 

7月から始まった
3ヶ月トピック英会話 トップインタビューに学ぶ!自分を語る表現術
を見ています。
この番組、再放送ですが楽しく見ています。その業界のトップと言われている方にインタビューをしてその中の言葉一部をトピックとして解説があります。

日本語ならスラスラ出てくるけど、英語だと全然出てこない。頭で文を組み立ててから話し出す。と言うのが多いかと思います。
私は、今回のこの番組話す思考を感じながら見ています。お芝居や、淀みないナレーションでは感じることができませんが、人がインタビューで話す時は思ったことを話ししていきます。むやみに言葉を句切ったりしません。
そこにネイティブの英語に対する考え方です。

まとまった意味を通じるように話す意識はこういったものから学べるのではないでしょうか。
沢山アウトプットするとこの間隔は磨けるかもしれません。
でも、人の話すことについて区切りを意識して聞くことは、大事だと思います。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/459-2d7e3556

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。