スポンサーサイト 


教材は自作しますか? 

昨日はPTAの集まりでお休みを頂きました。
今年は役員になってしまったので、イベントの企画側にいなければなりません。
何故かPTAは平日なんですよね。
休日にやればいいのに・・・・・・

半日あれば済む仕事が一日掛かってしまいます。

日頃の情報交換も大切なのかもしれません。

その後、子供の教材作りに勤しみました。できなかった問題のプリントをまとめる作業です。時間が空いたとき、毎日の朝の学習に使っています。今のところ市販の教材は使っていません。塾の教材のみです。

ところで、皆さんは自前の教材を作っていますか。独自教材と言えば「暗記カード」他に思いつかないくらいです。
私もデルボを全て覚えるべく、まとめようかと考えています。それとも、別の単語帳にするか・・・・・
どちらにせよ、教材を作るために多大な時間を使ってはいけません。

バランスが重要だと思います。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/457-0dae55b0

