スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと気づいたら 

サラリーマンにとってTOEICは意識しないわけにはいきません。
私のようなオヤジにはあまり関係ないですが、TOEICスコアはいろんなところで絡んできます。

海外研修時の要件でTOEICスコア650以上。
プロジェクト要員の公募で、TOEICスコア450、550、650、800以上など・・・
昇進のための条件、550、650、800以上(私の会社にはまだありません)

結構多いのが650以上というスコア。
直接私の仕事とは関係ないですが、今回のTOEICでこのスコアをクリアしたことに気づきました。

まあ、最低の条件ですが満たせるものが多くなりました。

場合によっては、今までの仕事と全然異なる仕事に就ける可能もあります。

スコアが上がれば、また違った夢を見ることも可能になります。

TOEICの学習で毎日辛い思いをしている方もいると思います。今の自分のスコア、目指したスコアといろんなことと照らし合わせてみて「夢見る」こともモチベーションをアップさせるためには良いことかもしれません。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/449-012c745a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。