スポンサーサイト 


TOEIC間近 

月曜には先月のスコアの結果がでました。
いろんなところで話題になっていました。
が、
今週末はもうTOEICです。私は今回は受けませんが、7月末あたりにIPテストを受けようと思います。
TOEICを受けられる方は頑張ってください。

学習を続ければいつかはスコアが上がると思います。公式問題を一通り解いてみる。文法のおさらい。単語の確認。音読・・・・
やれることはまだまだあると思います。

いつもペースで学習を続けるのも良いと思います。
体調を壊さないように気をつけながら頑張ってください。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

こんにちは、arbeeさん。発表終わったらまたすぐ試験なんですね。TOEICは年間の回数が英検よりずっと多いのでローテーションも自分で考えないとならないから大変ですね~。

私は英検専業でやってきて、英検の場合は低い級から順番に合格体験を積み上げて行けるのでメリハリがあって学習目的には適していると思うのですよ。二級の試験には二級までの語彙、二級までの難しさの長文しか出ないわけでそれだけの勉強をすればすむ。しかしながらTOEICは10点の人も990点の人もいっせいに受ける訳で(例えば上位10%なら解かなければならない問題と50%の人が解かなければならない問題が混在してる訳ですもんね)、そのキツサは私の想像を上回っているでしょうし、こつこつと続けられてる方には本当に頭が下がります。

今取り組まれてるSTなどの読解は必ず役に立ちます。そしてTOEICがんばって受け続ける人には必ずブレイクスルーが訪れて一気に100点くらい上積みするのを見てきました。とにかく自分を信じてがんばってください。応援しています!

Re: タイトルなし

to Anchorsongさん

おはようございます。

試験の回数は確かに多いですよね。私は公開、IP合わせて年4回と決めています。TOEICしか受けていませんが、TOEICに振り回されないようにという理由からです。

TOEICは初心者にとっては厳しいと思います。
500点を超えるまではかなり辛くくじける率は高いと思います。そういう意味では、500点くらいには、英検の方が学習を続けやすいかもしれませんし、基本も身につくと思います。

TOEICは量が多いのが良さでもあり、欠点でもあります。最終的にはこの量に対応できないと、ネイティブとの作業では使えないのかもしれません。

私もどこかのタイミングで英検を受けたいと思っています。英検には面接があります。TOEICにはない魅力があります。何級から受ければ良いかと考えていますが、準2級くらいか始めるのが良いかもしれません。

> 今取り組まれてるSTなどの読解は必ず役に立ちます。そしてTOEICがんばって受け続ける人には必ずブレイクスルーが訪れて一気に100点くらい上積みするのを見てきました。とにかく自分を信じてがんばってください。応援しています!

有り難うございます。励みになります。休まず続けていきたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/448-80b88454

