 


共に歩む 

仕事も、学習も何でもなんでもそうですが、共に歩む事が大事だと最近は思います。

一緒にやってみる、見る、聞く、話す。関係ないことでもどんどん話す。聞く。
そうするだけで、気持ちが変わるような気がします。モチベーションが上がります。

相手が上から目線の人とやると、旨く行きません。相手には伝わります。「結局、やっているのは自分だけか」と。大人なら我慢できますし、人に言うだけでモチベーションが上がることはあります。

でも、共に歩んでくれる人(仲間)がいれば学習も楽しくなります。

そういった意味で、一緒に頑張っている仲間って大事なんだと思います。

英語学習頑張ります。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/445-fbe7900c

