スポンサーサイト 


英語を生かしてる 

またまたカフェ勉ネタです。

朝のカフェ勉プレイスは結構混雑します。席が取れない時は入り口で待たされます。
もう一つ、このカフェ。結構外人が多いです。必ずと言っていいほど4,5人は席にいます。もっとたくさんの外人を見かけます。
さて、席が混雑するときに外人がくるとどうなるのでしょうか?

私も心配です。

昨日は、なんと普通に英語で対応していました。「空いている席が無いのであちらに並んで待っててください。」「席が空きました。こちらへどうぞ!」と案内していました。流暢な英語(発音)でした。

場所柄、英語ができるスタッフを集めているのか?それともたまたま、英語ができるスタッフだったのかは不明です。

英語のスキルを生かす職場を考えてみるの良いかもしれません。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

30代前半の会社員です。昨年11月下旬から大学入試以来10数年ぶりに英語の勉強を開始。1月のTOEICでは500点代前半でした。リスニングが課題であるとわかりました。地道に頑張ります。

Re: タイトルなし

to瓶ビールさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

> 30代前半の会社員です。昨年11月下旬から大学入試以来10数年ぶりに英語の勉強を開始。1月のTOEICでは500点代前半でした。リスニングが課題であるとわかりました。地道に頑張ります。

入試以来のTOEICで500点はすごいですね。開始時に500点だとすると、リーディングの方がスコアが良いかもしれませんね。文章が読めたり構文も理解できると思います。
リスニングは比較的スコアを上げやすいですので、意味が分かる音声を仕事もしくは寝ている以外は聞くようにするとスコアアップすると思います。

それから、最初から500点だとすると、勉強量次第では直ぐに700点800点と上がりやすいと思います。是非頑張ってください。私も負けないように頑張りたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/440-e9dfef99

