スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発音新たな発見!? 

今日も出勤のarbeeです。電車が空いています。

遅ればせながら、休み中TBR「TBR in Nagoya 2009「はあちゅうを探せ!」」を聞きました。
話題の中心は発音です。てんまさんの発音法は、「のど(声帯)で息を切らさず口で止めたり漏らしたりすること。」と理解しました。上級者になると、息の強弱を付けると上手く発音出来るような気がします。

そして、もう一つ発見しました。昨日、歩きながらデルボのリッスン&リピートを行いました。息が弾んでいます。この状態でリピートを繰り返すと日本語を話すように声帯で息を切ることが出来なくなります。息を対ながら、息を吐きながらリピートすることになります。強制的に、喉で発音することになります。

ウォーキングしながらのリッスン&リピート。一粒で二度美味しい(古っ!)練習法です。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/44-0f5667d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。