スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ勉の人たち 

毎朝1時間程度カフェ勉をしています。

学習者の数では圧倒的に英語の学習者が多いです。
他にはIT系の学習をされている方、会計系の学習をされている方もよく見かけます。

最近多く見かけるのは、グループ勉強会。英語のグループ勉強。ビジネス系の本を読みながら話し合うグループ、マーケティングを勉強しているグループ。

朝の一人勉強だけでなく、グループでの学習増えています。
朝を有効に生かそうという人たちが増えていますね。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

arbeeさん、

>学習者の数では圧倒的に英語の学習者が多いです。他にはIT系の学習をされている方、会計系の学習をされている方もよく見かけます。

やはりどこも同じなんですね。資格試験系の問題集を熱心に解いている人を見ると応援したくなります。

>最近多く見かけるのは、グループ勉強会。

これはまだ出会ったことがありませんが、きっとモチベーションが高い方達なので刺激を受けそうですね^^;

Re: タイトルなし

to OJiM さん

おはようございます

> やはりどこも同じなんですね。資格試験系の問題集を熱心に解いている人を見ると応援したくなります。
カフェは勉強するための場所じゃないかと思うくらい、勉強している人が多いです。
資格系の学習をしている人を応援したくなる気持ち分かります、仕事のためのTOEICの勉強とにていますよね。

> >最近多く見かけるのは、グループ勉強会。
>
> これはまだ出会ったことがありませんが、きっとモチベーションが高い方達なので刺激を受けそうですね^^;
そうですか、私の言っているカフェはオープンカフェ的な場所なので特別かもしれません。
そう言えば、先日おじさんがマンツーマンで若い女の子から中国を教わっていました。プライベートレッスンですね。羨ましかったです。(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/434-9142a54a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。