スポンサーサイト 


クリアに聞こえた日 

いつもの学習をやっています。

今日初めて思いました。スクリプトを聞いて、クリアに聞こえたんです。
これまでは濁ってとか、煙ってといった感じに聞こえていました。

クリアというのはスタジオの状況や口の形が思い浮かぶような感じです。一つ一つの音がきれいに聞こえたんです。

意味は8割、9割方分かりますが、意味とは関係なく音がくっきりと聞こえました。

こんな日が来たこと残しておこうと思いました。

明日のスクリプトはどう聞こえるかはわかりません。(笑)



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

勉強の参考に読ませていただいています。
TOEICを受け始めたばかりのものです。

私はまだまだクリアには聞こえないですね。。。
TOEICの勉強を始めたばかりですが。
私もクリアに聞こえるまでがんばってみます。

すごいですね!

arbeeさん、
こんにちは。
いつも読ませていただいているのですが、
今日は思わず嬉しくなってコメントを残させていただくことにしました。
こういう、ほかの人には分からない(点数が上がったとかじゃない)ところで、
自分で明らかに感じる変化って、たまらなくうれしいですよね♪
私自身は最近停滞気味で「上達するのかなぁ~。。」と凹んでばかりですが、
こういう記事を読むと本当に励みになります!

Re: はじめまして

toスカイツリーさん

はじめまして。そして、コメントありがとうございます。
英語の学習を始められているのですね。
いつかきっと聞こえる時がくると思います。

どうか毎日続けてください。一緒に頑張りましょう。

Re: すごいですね!

toまりこさん

> いつも読ませていただいているのですが、
いつも読んで頂き有り難うございます。

> 今日は思わず嬉しくなってコメントを残させていただくことにしました。
> こういう、ほかの人には分からない(点数が上がったとかじゃない)ところで、
> 自分で明らかに感じる変化って、たまらなくうれしいですよね♪
英語の上達は、なかなかTOEICのスコアに現れませんよね。自分の変化を感じることが大切だと思います。スコアが上がらない時は、こういったことを支えに英語の学習を続けることができるのかなぁと思っています。
是非、体の変化を感じてください。私も1年以上スコアが変わらない時はそう思っていました。

> 私自身は最近停滞気味で「上達するのかなぁ~。。」と凹んでばかりですが、
> こういう記事を読むと本当に励みになります!
まりこさんは私よりもスコアがずっと上なので、私には中々想像できませんが頑張ってくださいね。応援しています。

頑張りましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/432-f23717bd

