スポンサーサイト 


難化しているけど・・・ 

そう言えば、今回の公開テストを受けて思ったのですが、Part3で質問で出なくなった問題があります。

女性はどう思っていますか?
・怒っている
・混乱している
・安心している
・喜んでいる

みたいな問題が2くらいはあったと思います。

今回はありませんでした。

難化傾向にあるのは間違いありません。

昨日、カフェ勉をしていたら、以前一緒の部署だった庶務さんに会いました。本部長秘書だったのですが今は別の部署にいます。外国の企業とやりとりをする部署だったのでスキル的に英語もできる人が割り当てられたと思います。
その秘書さんはTOEICスコアは900を超えていましたが現在はずいぶん受けていないようです。
私がその時学習をしていた公式問題集4を見せると、「確かに難しくなっていると思う」と言っていました。

TOEICはやはり難しくなっているようです。ぽっと出でスコアが出ることはないと思います。一定期間の学習は必要だと思いました。

秘書さんは「続けていれば必ず結果はでます」と言っていました。

初心者の方も負けずに学習しましょう。私も学習します。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/431-edf46eaf

