スポンサーサイト 


162回TOEIC公開テスト感想 

運動会は中止になりましたが、めでたく公開テストを受けることができました。
#中学説明会にも行きたかったです。

今回のTOEIC会場では、男女比が8:2くらい。男性が多かったです。私の会場だけでしょうか。
それから、本で学習している人は20%くらい。オーディオプレーヤーを使っていた人は10%くらいでした。これまでの傾向とはかなり違っています。

さて、感想です。
全体的には普通だったと思いますが、私には難しかったと思います。
塗り絵が3問ありました。
リーディングの方が難しかったです。
part2は鬼門難しいです。
part5は傾向が変わっているような気がします。
TOEIC特化の学習をしていなかったので、スコアが下がっているかもしれませんが、解いている間問題の内容を味わう余裕が出てきたと思います。

Part1:易
Part2:難
Part3:普通
Part4:普通
Part5:難
Part6:普通
Part7:やや難

予想スコア
リスニング:280~320
リーディング:280~300
トータル:550~620


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

162回公開テスト

arbeeさん、お久しぶりです。

162回公開テスト、お疲れさまでした。
子供さんの運動会が中止になって、
TOEICが受けれたのは、全く私と同じ状況ですね^^

TOEICは難しくなっていると思いますよ。
IPに比べて、公開は難しく感じます^^

730点目指して、お互い頑張りましょう♪

Re: 162回公開テスト

toコージーさん

お久しぶりです。私もコメントしようと思っていました。

子どもの運動会は、今日開催されるようです。一寸休みは取れないのでおばーちゃんに見に行ってもらうようにしました。

> TOEICは難しくなっていると思いますよ。
> IPに比べて、公開は難しく感じます^^
難しくなってますよね。私の場合、公開、IPに関係なくスコアが上がるときは上がっているようです。
難化に惑わされず、確実に取れるところは取っていく事が重要だと思っています。

> 730点目指して、お互い頑張りましょう♪
毎日欠かさず学習されていますよね。私も負けないように730点目指して頑張ります。

こめんと有り難うございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/430-636bb6df

