 


マーカー 

ここのところ、精神論的にな話に偏っていました。今日はちょっと道具のはなしを・・・・
来週はTOEICです。マークシートを記入する筆記用具はなんですか?えんぴつの人、シャープペンの人いろいろいると思います。シャープペンは0.5mmが定番かと思います。

私は、


ぺんてる マークシートシャープ 1.3mm HB AM13-HB
ぺんてる マークシートシャープ 1.3mm HB AM13-HB
()
ぺんてる

商品詳細を見る

です。
マークシート用と謳っている物です。結構良いです。芯が太いので塗る時間が短くて済むのが触れ込みですが、確かに塗る時間が短くなるかもしれません。それよりも、効果を発揮するのが音読筆写用のペンです。
芯が太いので手首に負担ががかかりません。腱鞘炎の人は是非お試しください。万年筆の次に負担が掛からないと思います。

多量の書き込みに適さないのが、
シャープペン「クルトガ」ハイグレードタイプ 0.5mm【ブラック】 M5-1012シャープペン「クルトガ」ハイグレードタイプ 0.5mm【ブラック】 M5-1012
()
不明

商品詳細を見る

これは手首に負担がかかります。固い印象です。常にとがっている部分が接するので引っかかりが強く、2Bを使っていてもHBの堅さに感じてしまいます。学生やきれいに書きたい人には合っていますが、早く書きたい人には一寸合わないようです。

ただ、しかし、このシャープペン。色気が無いのです。事務的で味気ない印象があるのが不満でした。
そこで見つけ出したのが、同じ1.3mmの芯を使うCampus Junior Pencil です。
もともとは、初めてシャープペンを手にする子供用のものです。色が、ピンクと水色でオヤジには会わないですが一寸可愛いです。限定色で黄色もあります。
お気に入りの筆記用具になりそうです。arbee家の長男にも使わせています。

来週のTOEICマーク用に購入してみてはどうでしょうか。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/421-2875749f

