スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決まった時間に学習する 

OJiMのブログでは朝のカフェ勉の話が載っていました。

TOEIC初心者の場合できていないことは、「定期的に学習ができていない」ということがあると思います。一日2時間勉強すると言っても、会社から帰ってからやろう。と思っていても、残業や飲み会で消えてしまうことも多いと思います。最後には「今日もできなかった」と思うことも多いのではないでしょうか。

上記カフェ勉も定期的に学習する方法と一つだと思います。
家には、テレビ、パソコン、ゲームなど誘惑するアイテムがたくさんあります。カフェにはおいしいコーヒーと椅子と机しかありません。
家で学習するよりも集中できる環境(ちとうるさいですが)があります。カフェの方が集中できるという方もいます。

定期的に学習する時間ですが、断然よるより朝に設定した方が良いと思います。夜も定期的に学習するのはいろいろと大変です。理由は
・朝は予定を立てやすい。朝からのイベントは結構少ないので予定を入れやすいと思います。
・朝は集中しやすい。眠いですが、シャワーを浴びる、コーヒーなど目が覚めた後は落ち着いた精神状態で、邪魔が入り憎く集中できるとおもいます。

まずは、15分でもよいので、定期的な学習を始めて見るのが良いと思います。

今日は、一時間ほど学習を行いました。
週末です、もう少し頑張りましょう!

ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/420-cc6974b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。