スポンサーサイト 


その場で覚えてしまう 

少し忘れがちなことです。

英語学習歴が長くなると、毎日のペースができて安定して学習出来るようになってくると、「学習をやってさえいれば大丈夫」と思いがちになります。
毎日の学習にメリハリが無くなってきて、覚えようという気持ちも薄くなります。

「真剣にやっているか?」とか「気合いを入れているか?」と時々思ったりします。

そこでであった言葉、

その場で覚えてしまいましょう!

いったん覚えてしまう。忘れても良いからその場では必ず覚えて見る。きっと効果がある思います。今日から心を入れ替えました。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
以前から拝見させていただいております。

最近、単語の復習をしていても同じところを間違えて…の繰り返しでした。

私も今日から心を入れ替えて学習でしたいです。

コメントありがとうございます。

toずーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
単語を覚えるのは出会いとおもっています。たくさん出会えば、自然と覚えると思います。出会ったときの気持ちを一寸だけ変えればもっと効率よく覚えられるのかなと思った次第です。

ずーさんも学習頑張っておられるようですね。頑張りましょう!私も頑張ります。(^^


> はじめまして。
> 以前から拝見させていただいております。
>
> 最近、単語の復習をしていても同じところを間違えて…の繰り返しでした。
>
> 私も今日から心を入れ替えて学習でしたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/417-62ab8252

