スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単語を覚えてみる 

みなさん。単語を覚えているでしょうか?ボキャビルは行っているでしょうか?
毎日英語に接していると、単語もそれなりに覚えたりしますが実感得ることはあまりありません。
効果を実感するには、意識的なボキャビルが効果的です。

確かに、ボキャビルが英語力に影響するかどうか、自然に覚えた方が良いとかいろいろ意見があるかと思いますが、まずはボキャビルです。
ボキャビルは上級者には効果が薄いかもしれません。私は初級者なのでよく分かりません。よく分かりませんが初心者にはかなりの効果があるはずです。

さて、ボキャビルです。単語を覚えます。
私の場合は、こんな感じで覚えていきます。
(1)単語帳の購入(音声が必ずある物)
(2)音声を聞く
(3)本を使って単語のチェック
(4)本をつかって覚える
覚える方法はたくさんあると思います。

一日10語とか、30語とかでは覚えません。全部の単語を覚えます。というか全部目を通します。全て覚えなくとも良いです。一日のうちに何周かできれば良いと思います。
時間ができたときには、音声を聞く。意味を思い浮かべる。
そんな感じで、何回も出会うことが大事だと思います。

いつの日か効果を実感できると思います。
TOEICが終わったらボキャビルを考えようと思います。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

もうすぐTOEICがやってきます。
あと約2週間です。

私としてはTOEICの素材を使って学習はしておりますが、TOEIC特化の学習は行っておりません。不安なところは、きっとPart5だと思います。
決まり切っている物はわかりますが、TOEIC素材の学習だけでは一寸弱いように感じています。あと2週間一寸だけPart5の学習をやろうと思います。

あと少し、やれるだけの事はやろうと思います。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/416-09158c63

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。