 


12/15~12/21の学習時間 

TOEICショックからまだ立ち直れないarbeeです。(じわじわ来ています)
反省と今後の対策はこれからじっくり考えたいと思います。

さて、皆さん年賀状は出しましたか?私作成中です。宛名を書けば終了ですが、嫁さんが宛名を出してくれるかどうかが心配です。


12/15~12/21の学習時間です。

トレーニング開始から769日経過

学習内容
・ET vol21(Englis Trainer)
・週刊ST(読む)
・デルボ(単語確認100周終了、音読1周目20、音読筆写2周目92、リスニング)
・TV(NHK英会話)
・ラジオ(ラジオ基礎英語1,2,3)
計37:10h

総学習時間:3183:40h

デルボ見出し100周完了しました。990語のうちまだ30語くらい即出てこない物があります。音読筆写と音読で覚えていきたいと思います。
100周してみて分かったことは、随分定着してきているように思います。週間STを読んでも、下の日本語訳を見る回数が減っているような気がします。
何周で止めるかを見極めたいですが、他の学習者の方はどうされているのでしょうか?気になります。
見出し確認は100周で終了します。次は音読を5回ずつ音読して20周します。これで100回の音読を目指します。


 

ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/40-13e65e4a

