スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなわないもの 


かなわないもの


たくさんあります。
当たり前です。(笑)

若いときのように、メラメラと熱い気持ちで挑むことはありませんが、うらやましいと思うこともあります。

かなわない物の一つに子供の記憶力。

塾に通い出した長男は漢字を覚えるのが大変そうです。一日15個くらいのペースで学習しています。知っているかどうかの確認をして、知らない物を覚えると言う物ですが、分からない物は眺める、読んでみる、書いてみる(5回くらい)で1サイクル。次の日の朝にもう1回同じ事をやります。

そんな感じで覚えるのが7~8割程度覚えていきます。
今は覚えいる本気度としては、6割程度にしかみえませんが、どんどん定着しているようです。

かないません、うらやましいです。子供のように英単語を記憶出来たら・・・・といつも考えてしまいます。

おじさんは焦らずじっくり攻めます。

大人でも、子供でも地道に繰り返すのは大事です。能力におぼれてはいけません。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/390-d8c92ab0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。