スポンサーサイト 


デルボやってます 

昨日「神崎正哉の新TOEICTESTぜったい英単語―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所」を書店で見かけました。

神崎正哉の新TOEICTESTぜったい英単語―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所神崎正哉の新TOEICTESTぜったい英単語―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所
(2011/03)
神崎 正哉

商品詳細を見る


ウーゴの改訂版の位置づけのようです。
内容もウーゴとほぼ一緒だいと思います。

本のサイズが違います。一寸違和感があります。長くなりました。一寸持ちにくそう。紙の厚さウーゴより薄くなりました。これは良くなったと思います。
感想は、ウーゴの方が馴染みがあるので、私ならこちらを使うと思います。


さて、今はデルボを使っています。ディクテーションもほぼ終わりそうです。3ヶ月掛かっています。
語彙チェックはほぼ毎日回しているので単語の理解はOKです。
昨日思いついたのが音読です。
語彙チェックが終わった後は、見出し語を読み上げて例文を読み上げるようにしてみました。すんなり理解出来る例文、理解するのみ時間が掛かる例文、音読しにくい例文などあります。
例文すべてに関して、スムーズに理解、音読が出来るようにしてみたいと思います。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/386-f579adf4

