スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ新学期 

言い訳みたいですが、地震の影響で学習時間が若干減っています。家族、子供に時間を費やしています。
昨日はテニススクールに行ってきました。地震の影響を受け、週末から営業再開です。

スクールの仲間の入れ替わりはそれなりにありますが、昨日は仕事で転勤で止められる方がいました。
改めて
「もうすぐ4月なんだなぁ」
思ったりします。

英語を始めるとき、再開するとき、きっかけの時期はたくさんあります。年始め、年度初め、GWやお盆の休み中など・・・・・
春はもう一度自分の英語学習を見直す良い機会かもしれません。
自分を評価し、どう進むべきかを考えてみるのは重要かもしれません。

最近、昔の自分を思い出します。英文を読んだとき、分からない単語が8割くらいあった(笑)。英語の分の意味が分かったかどうかが不安だった。一つの意味が分かってうれしい。とか、文法が分かってきたとか・・・・
今では当たり前に出来ている。
進歩している自分を認めて(褒めて)、次の自分を考える良い時期だと思います。
一寸考えてみます


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/381-c8edc707

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。