 


国境なき大学選び 日本の大学だけが大学じゃない! 

先日子どもの事もあってこんな本を買ってみました。

国境なき大学選び 日本の大学だけが大学じゃない! (ディスカヴァー携書)国境なき大学選び 日本の大学だけが大学じゃない! (ディスカヴァー携書)
(2010/07/17)
山本 敬洋

商品詳細を見る


子どもにどんな人生を歩んでほしいのか、ヒントをもらうためです。

既に遅いですが、海外の大学で勉強することも選択しに入れるべきだと思います。英語を学習する身としてはとても応援したい気持ちです。
英語が出来ないから(本当はやらないだけかもしれません)と一人納得して、可能性を自ら閉ざしてしまうのはとてももったいないと思います。
子供達には、多くの可能性を残したまま大人になってほしいと思っています。

いろんな人の外国での学習を覗かせて頂きました。理由も思いも違いますが、この中に出てきた人たちはみな自分の未来に明るい希望を持っています。くじけない心を持っています。
私の子供達にもそんな気持ちを持ってもらいたいと思います。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/371-ff3a087f

