スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の流れが変わった! 

明日はIPテストです。
普段の学習は続けていますが、特にTOEIC用の学習は行っていません。現在は、ボキャビルを行って反射的に意味が浮かぶように、そして英語のままイメージが出来るようにしています。
最初は日本語訳が出てくるようになしますがやがてイメージが出来る単語も出てきます。ところが、日本語訳が出てこない事があります。これって忘れてしまったのか・・・・いやいはそんなことはないです。日本語と英語がつながらなくなっただけです。日本語を介しているときより意味を理解するスピードが上がっているのが分かります。

さて、先週の話ですが、「お金の流れが変わった!」

お金の流れが変わった! (PHP新書)お金の流れが変わった! (PHP新書)
(2010/12/16)
大前 研一

商品詳細を見る

を読みました。

この本今年の1/5に発行され、1/20には増刷されています。びっくりです。と言うわけで思わず買ってしまいました。日本の国債はなぜ売れるのか、アメリカの状況、中国の状況ななど分かりやすく書いてあります。
自分(または子供たちの)の進むべき将来を考える上で参考になるかもしれません。英語を学習する動機付けにもなるかもしれません。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/352-c4e205eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。