スポンサーサイト 


英語の学習は一人 

先日カフェにいたら、高校生、もしくは大学生らしき女の子が 「TEST英単語スピードマスター」で学習したいました。もう一人は、英語以外の別の勉強をしていました。

TOEIC TEST英単語スピードマスターTOEIC TEST英単語スピードマスター
(2004/04/10)
成重 寿

商品詳細を見る


私も「 TEST英単語スピードマスター」持っています。TOEIC学習初期のころ購入しましたが、なぜか馴染めずDB300、ウーゴと使い込みました。

単語の学習って、私が思うには一人でやる物だと思います。人に話しかけられると集中出来ないし覚えることもままなりません。会話している時間ももったいないのです。
ですので、一人が良いのです。

その女性は、多分例文を書き写しているように見えましたが音読筆写ではありませんでした。どんな学習をしているのか気になりましたが、流石に直接聞くことは出来ませんでした。

英語学習は、構文の解読以外はあまり必要ないのかもしれません。学習をどれくらいやったとか、学習の方法についてのアドバイスは勿論必要ですが・・・

皆さん一緒に学習していますか?


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/351-8d32fe1c

