スポンサーサイト 


時間の配分が難しい 

週刊STを購読しています。

週刊ST 3ヶ月定期購読週刊ST 3ヶ月定期購読
(2006)
不明

商品詳細を見る


政治、芸能、スポーツなど海外の事柄をバランスよく載せてくれてるので楽しく読めています。
ですが、1部読むのに2時間30分程度掛かってしまいます。電車や休み時間などの隙間時間を利用しているのですが月曜の夕方にポストから取り出すと、読み終えるのは木曜日の夜くらいになってしまいます。

この間、日々の隙間時間を使ってしまうので音読筆写や音読の時間が減ってしまいます。全体的に学習時間が足りないのかなぁなどと思ってしまうのですが、中々時間を作るのも大変です。
英語力も上がれば、読むスピードが上がりほかの学習時間に充てることが出来そうです。まずは、英語力を上げて2時間で読めるようにしてみたいと思います。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

こんにちは、STいいですね!

ST読むだけで、英検準一級から一級半ばまでカバーできるだけの読解力つくと思います(英検の一級対策と考えるとJapanTimes Weeeklyくらいに変えると、一級の超長文みてもたじろがなくなります)。TOEIC対策としても、遠回りに見えても絶対有効ですのでがんばってください。

ところでTVの前にPCポチッてしまいwindowsもxpから7になります。なんとなく64ビットは不安だったので32にしてしまいました(いづれ買い替えるにしても)。やはりソフトの方で対応してないもの多いんですね。かなりフリーソフトにやっかいになってるのでどうしても不安でした。しばらくpcに夢中になって英語はおろそかになりそうです(涙)。

頑張ります

to Anchorsong さん

> ST読むだけで、英検準一級から一級半ばまでカバーできるだけの読解力つくと思います(英検の一級対策と考えるとJapanTimes Weeeklyくらいに変えると、一級の超長文みてもたじろがなくなります)。TOEIC対策としても、遠回りに見えても絶対有効ですのでがんばってください。

STは私にはまだまだ難しく理解度60~70%と行ったところです。微妙なニュアンスも理解出来るようになれば900点も夢では無いかもしれません。諦めず頑張ります。
アドバイスありがとうございます。

> ところでTVの前にPCポチッてしまいwindowsもxpから7になります。なんとなく64ビットは不安だったので32にしてしまいました(いづれ買い替えるにしても)。やはりソフトの方で対応してないもの多いんですね。かなりフリーソフトにやっかいになってるのでどうしても不安でした。しばらくpcに夢中になって英語はおろそかになりそうです(涙)。

個人的には64ビットはドライバ周りだけが少ないように思えます。それ以外は64ビットを対応していなくともほとんど動くような気がします。メモリを最大限に使えるのが魅力ですよね。スピードだけで言えば快適に使えています。

TVに関しては今の現状をレポートしようと思っていました。少々お待ちください。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/347-b849243e

