スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間管理って 

もうすぐTOEICです。受けられる方は頑張ってください。

リスニングは350点程度、リーディングが230点程度。
確かに差があります。リーディングスコアが230点なら話にもならない。という意見もあるかもしれませんが、TOEICを受けているときの気持ちを思いだしてみました。

リーディングは必要以上に自分を急かしているような気がします。気持ちだけ焦って、「早く読まなければ」という気持ちで文章が頭に入ってこなくなります。なんだか分からないないうちにマークを付けてしまったりします。

それに対しして、リスニング音声を聞きながらなのでいいペースで解けます。自分でペースを作る必要が無いのです。

ということは、私は時間管理が下手ということになります。

何時までに終わらせるではなく、1問1問の時間管理をしっかり解く。
最初は落ち着いて時間を気にしないで解いてみるのも良いのかもしれません。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/344-0e52b7df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。