スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペルは覚えません 

TOEICスコア500点ですから語彙もそれなりです。
TOEICはスペルが分からなくともスコアはとれます。(笑)

読めて発音が出来れば良いわけです。
英語学習当時、単語を覚えるのにスペルまで覚えようとしました。これだとものすごく時間が掛かります。ですので、単語を覚えようとしませんでした。学習をやめるきっかけにもなっていました。
ですので、単語を覚えるのは音と文字を見て意味が分かれば良いと思うようにしました。

・単語を見て読んでみる(発音してみる)
・次に意味と一致させる。
を繰り返しました。

毎日の学習で音読筆写をやっていましたが、読みながら書き上げると自然とスペルも覚えるようになってきました。

毎日学習しているスクリプトを写しています。最初の頃は、スペルもままならないのでものすごく時間が掛かっていました。100語程度で8分前後はかかっていたと思います。今は5分前後で書けるようになってきました。

単語のスペルは無理して覚えないのが、挫折しない方法だと思います。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/339-d449acfc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。