スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球の女子マネジャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら? 

こんばんは、arbeeです。
週末は、次男の発表会、スクール、長男のクリスマスパーティー。そして、二日酔いです。
今回は英語と関係のないお話です。

サラリーマンの私は、先週ボーナスが入ったのでささやかなご褒美。英語以外の本を久しぶりに買いました。
きっかけは、日経新聞(オヤジの友です)の広告に載っていたこと。「高校野球」「女子マネージャー」と「ドラッカー」が目に入りました。オヤジにはビビッとくる単語です。
英単語は来ませんが・・・・・(^^;

サラリーマンたるもの、ドラッカーくらいは知っておかなければなりません。
#って、知らないだろうがというつっこみはしないようにお願いします。


ドラッカーのマネジメントは目にしますが、ずーっと避けてきました。難しそうなことと、経営側に立つイメージが合ったためです。技術職の人間とはあまり関係がないと言うのも理由でした。
でも、気にはなっていました。

その垣根を無くしてくれそうな本だったので、購入です。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


3時間位で読みましたが(学習時間がなくなりました)、初心者には丁度良い内容です。ただ、現実に高校生がドラッカーを読むとは思えませんが、野球とマネージャーを上手く使ったなぁ、と言うのが感想です。
ドラッカーを読んでみたくなりました。

理解のためには、3回廻しは必要だと思います。
そして、最近愚痴の多い嫁さんにもお勧めしたいと思います。

サラリーマンの主婦ががドラッカーの『マネジメント』を読んだら?

とか、

管理職になりそうなおばちゃんががドラッカーの『マネジメント』を読んだら?

とか書けそうな気がします。(笑)


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/33-da50019b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。