スポンサーサイト 


wowwowで見た渡辺謙さん 

先日、撮り溜めたwowwowの渡辺謙×遠藤憲一 矜持~揺るがない生き方~を見ました。
テレビで公開されるinceptionに先立った、トークでした。

渡辺謙さんと言えば、ラストサムライでのハリウッドデビューで話題を集めた方ですが、その後ハリウッド映画で活躍されています。話しのなかで、ラストサムライを撮るまでは英語とは無関係、自分からハリウッドの映画に挑戦するつもりはサラサラ無いと言っていました。
オーディションも何回か依頼され、ビデオオーディションで前日にスクリプトを貰ったそうです。それから、英語の勉強が始まったようです。

inceptionの撮影中の日常も紹介されていました。ラストサムライ以来のネイティブの英語の先生と勉強しているそうですから、7~8年位になるんでしょうね。
その中でも、台詞に感情を込める練習をしていました。言い回しは強弱、アクセント、テンポ見たいのを何度も何度も変えながら、相談しながらくり返していました。

こういった練習方法もあるのかなぁ。なんて思いました。感情を込めるから、覚えるのも早いのかもしれないですね。

私は、聞きやすい上手な英語を話すと思いました。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

地デジBSCSスカパー

サイトを拝見させていただきました。
また、見させて頂きます。

Re: 地デジBSCSスカパー

toテレビアンテナさん

> サイトを拝見させていただきました。
> また、見させて頂きます。

また、見てくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/315-d2ee7f17

