スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初のボキャビル(データベース3000 基本英単語・熟語)  

忘年会シーズンです。一寸不良化してしまったarbeeです。

スコア400点までのお話をしたいと思います。
2度目のTOEICを受けて、320点を取ることができました。このときは、まだスコアが分かっていませんでしたが、TOEIC2日後にボキャビルを始めました。

使ったのがこれです。

データベース3000基本英単語・熟語データベース3000基本英単語・熟語
(2007/12)
桐原書店編集部

商品詳細を見る
 

基本単語の習得ということで、どんな本でも良かったのですが、いろんなブログを読ませて頂いて購入しました。
この本、CDが3枚ついて1000円程度とコストパフォーマンスが良いです。桐原書店は良い本を出してくれると思います。Forestも桐原書店ですよね。
見出し語としては1800程度だったと思います。1ヶ月読み続けました。記録では1650くらいまでは覚えたと記述しています。

時間があれば、単語を見て音声を聞いていました。最初のボキャビルとしては良かったと思います。少しは英語が分かる気になりましたし、今でも良くつかう基本的な単語が並んでいます。

私のお勧めの本です。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/31-b0d45c00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。