スポンサーサイト 


ETS英語リーディング能力リサーチに協力してみました 

「ETS英語リーディング能力リサーチ」
に協力してみました。

既にえなきちさんが実施済みです。
時間が75分との事でしたが、適当読み(塗り絵)で無理矢理終わらせてみました。
内容は、問題は60問。文章を読んでそれに対する要約?みたいのを答えるようなテスト。穴埋めで正しい解答を選択する。4択の問題です。30~70word(きっと)程度の文章で、コンピュータ、風景や街の説明などいろんは文章がありました。中には、専門家でないと分からないんじゃないの?と思うのもあったと思います。
TOEICと違って、分からない単語が多く出てきます。解答の選択肢の単語の意味も分からないものが沢山出てきます。難しいです。
分からないので段々飽きてきてしまいます。

で、結果は
Your Lexile measure is: 835L
でした。

1000Lを超えると普通に読めるレベルのようです。まだまだと言うことでしょうか。レベル感がよく分かりません。少し調べてみたいと思います。

その後、TOEICの問題と解いていたら、本当にシンプル。単語も分かり易いと思えるようになりました。(と言っても分からない単語が沢山あります)

これで、Amazonギフト券3000円が貰えるようです。英語の勉強も出来たし一寸嬉しい気分です。



ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでしたー

やっぱり、飽きてきますよね?笑
75分って書いてあったからTOEICのリーディング問題そのまんまを解けるかと思ってワクワクしてたのに。。。

太っ腹!

さすがTOEIC、太っ腹ですねー。英検もサンプルテストたまにありましたけど、わざわざ本番と同じ会場まで出向いて1000円しかくれませんでした。全部オンラインの試験だったんですか?

Re: タイトルなし

toえなきちさん

> やっぱり、飽きてきますよね?笑
> 75分って書いてあったからTOEICのリーディング問題そのまんまを解けるかと思ってワクワクしてたのに。。。

話題的には面白いと思うんですよ。じっくり読めたらです。ただ、制限時間があるので私にはただの作業となってしまって、飽きちゃうんです。
60問同じ形式の試験なので、アクセントが欲しいですよね。10問とか15問で形式を替えれば良いかもしれませんね。
確かにTOEICとは全然違いますね。

ギフトが届いたら教えてくださいね。

Re: 太っ腹!

to Anchorsongさん

> さすがTOEIC、太っ腹ですねー。英検もサンプルテストたまにありましたけど、わざわざ本番と同じ会場まで出向いて1000円しかくれませんでした。全部オンラインの試験だったんですか?

全部オンラインでやりました。自分の好きな時間に出来ました。ただ、制限時間を超えたら強制的に終了するのかが謎でした。待ってみれば良かったですね。
それと、問題はコピペ出来たので余裕がある方はテキストエディターに貼り付けることも可能です。(^^;
3000円は嬉しい臨時収入です。英語にお返ししなければなりませんね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/303-690d2262

