スポンサーサイト 


いろいろ思うことがあります 

今年のTOEICが全て終了したせいか、少し開放的になっております。
私の携帯とても古い(5年くらい経っています)のでスマートホンに変更しようかなとか思い本なんかを読んだりしています。先日、講演の会場を探すのに苦労したこともありますし・・・

ですが、
・Part2のディクテーション
・オレンジ本
・週刊ST
等で学習は続けています。

英語をやるって良いですね。TOEICも良いのですが、英語をやっているだけで世代を超えることが出来るような気がします。
カフェや図書館で学習していると、英語を学習する同世代の男性、主婦、大学生、高校生を見かけます。同じ目標に(違うかもしれないけど)向かっているのを見かけると、親近感を持ちます。私もやってます。一緒に頑張ろう!と心の中でつぶやいています。

頑張ろうって気持ちになります。
心が折れそうになったとき、周りを見てみるのも良いと思います。頑張っている人は沢山います。


ブログランキングに参加しております。下のバナーを「ポチっとな」お願いします。
    ↓

スポンサーサイト

コメント

arbeeさん、
こんにちは!

>私の携帯とても古い(5年くらい経っています)のでスマートホンに変更しようかな

私もちょうど同じ子とを考えてました^^

>英語をやっているだけで世代を超えることが出来るような気がします。

私も最近同じことを考えてました。世代もそうですし、仕事とか、色んなものを超えて交流できるのは素晴らしいと思います。

Re: タイトルなし

to OJiMさん

こんばんはー

あら、奇遇ですね。気持ちが同期してますね。

> 私も最近同じことを考えてました。世代もそうですし、仕事とか、色んなものを超えて交流できるのは素晴らしいと思います。

英語って、不思議です。こんな事、これまで一度も考えてもみませんでした。
きっと、多くの人が、真剣に、いろんな思いで、自分の目標のために、もがきながらやっているからなんでしょうね。
テクニック(文法)にハマルもよし、量をこなす(語彙を増やす)もよしで、それらが酒の肴にもなりますし、お茶のお供にもなるからなんでしょうね。

私の場合、まだまだ先が長いですが、英語をやって良かったと思えるようになってきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pre2005.blog68.fc2.com/tb.php/298-f80fdb7b

